考え事

  1. DSC_0881

    ロックンロールダイヤモンド!!

    ロックンロール!!転がり続ける石のごとく!!川を流れる石ころは、表面がどんどん削られていく。削られて削られて削られて、表面のムダなものはどんどん消え失せていく。 ダイヤモンドってやつは、表面を磨けば磨くほどに光を増していく。

  2. DSC_0876

    映画の主人公になりきれ、いつでも

    なんとしてもやってやるぜ!こんな風に思っていれば、やるもんだよ。でもいっときの感情で燃え尽きてしまう・・・って人がほとんどだよね。 僕もずっとそうだったんだよ。

  3. DSC_0873

    引き寄せの法則は待っているだけじゃ通用しない

    「引き寄せの法則」ってあるじゃん。思ったことは何でも引き寄せられるってやつ。

  4. DSC_0857

    上りのエスカレーターに乗れ

    自分がレベルアップしたいと思うなら、上りのエスカレーターに乗ってしまうこと。上りのエスカレーターに乗ってしまえば、上のステージまで簡単に行くことができる。間違って下りのエスカレーターに乗ってしまったら、必死で駆け登らないといけない。

  5. 雨のち晴れ

    雨のち晴れの人生哲学

    今日は朝からずっと雨降りだったので、家のなかに引きこもっていました。冬の雨ってやっぱり冷たくて寒いね。だけど、こんな日も大事なんだなぁって思います。

  6. DSC_0852

    何かを成し遂げようとするとき

    やるべき時ってあるんだよね。何かを成し遂げようとした場合。でもさ、よっしゃ、絶対に何が何でもやってやんぜ!!なんてテンションMAX状態なんてのは、ほんの一瞬の出来事。すぐに熱が下がってしまうもんなんだな。熱くなればなるほど、冷めていくスピードが早い。

  7. DSC_0857

    やりたいこと、やってる?

    やりたいことをやったほうがいいよ!やりたくないことを我慢してやってるとね、やっぱりつまらないよね。そんなの苦痛でしかない。本当に心の底から楽しいと思えるようなこと。人それぞれ違うと思うけど、誰にでもあると思うんだよね。それをやったほうがいいと思う。

  8. DSC_0832

    夢を叶えるための法則

    あんな風になりたいとかあんなところに住みたいとかあんなことをしてみたいとか いろいろ自由に思い浮かべてみる。めっちゃ自由な発想で好きなだけ思いを巡らしてみる。ニヤニヤしてしまうほど、リアルに細いところまで夢を思い浮かべる。

  9. DSC_0718

    奇跡の起こし方

    奇跡の起こし方っていうのは、毎日毎日コツコツやり続けること。とにかく継続することだね。奇跡が起こるまで継続してやり続けることだよ。だから絶対に奇跡が起こる。なんじゃそりゃって感じだけど・・・これが自然の摂理ってやつ。

  10. DSC_0632

    何かが変わり始める瞬間

    座ったまま考え込んでいても何も始まらない。頭の中がぐるぐる回るだけ。何も変わらないし、何も始まらない。時間だけが流れていくだけ。 立ち上がって動きださなきゃ。何でもいいから行動に移せば何かしらは始まる。

ページ上部へ戻る